トップページ トップページ 店舗紹介 商品紹介 イベント 掲示板 リンク お問い合わせ


  Other 

 
 個人的な写真です(笑)
 11月23日(祝)〜24(火)でカミさんと北海道に♪
 北海道は2回目 今回は友人と何度か行っているカミさんの案内で♪
 飛行機乗るのが嫌いだった私 最近は乗ることができるようになりました(爆笑)
 今回は羽田から新千歳へ飛び 新千歳から小樽まで電車で移動し
 小樽にてレンタカーを借りて移動しました 
 スケジュールは 小樽から余市まで走り ニッカウィスキー見学 お昼に余市でスープカレーを♪ 
 余市からは積丹の神威岬へ 神威岬から温泉施設に立ち寄り宿へ
 美国にある宿で泊まり 翌日 小樽でレンタカーを返し小樽散策
 昼は小樽でお寿司を食べて海鮮の買い物をして電車で札幌へ
 札幌ではサッポロビール園が目的のスケジュール(笑)
 しかし24日にはヒドイ事に遭遇・・・
 11月としては62年ぶりの大雪・・ 朝起きたら車が雪ダルマに・・・ 
 札幌では44センチの雪の影響で飛行機124便も欠航
 帰りの便がその一機になってしまいました・・・・・ 
 スカイマークが欠航になりJALでなんとか帰ってくることができました 羽田に着陸したのは24:15でした(汗)
  参った参った・・

   
   
   
   
   
   
   

 余市のスープカレー 辛目にしてもらいました♪ なかなか絶品でした!


  
 今回の私の最大の目的の ニッカウィスキー余市の見学!!
 残念ながら車ですから試飲はできません  竹鶴チョコレートも・・  くぅ〜〜 (笑)


   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

 
  ニッカウィスキー
見学後 積丹半島 神威岬へ向かいます
  道路はガラガラ・・・ 車が走っていないの? ってくらい走っていない・・・
  逆に不安になるw



  神威岬 先端まで片道20〜25分くらいで行けます 風が強いと歩行禁止になるそうです
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

 
 
 駐車場に戻ってきて 車で10分ほどの温泉施設 「岬の湯しゃこたん」 に向かいます
 宿は温泉ではないので ココで温泉に浸かって宿に!
 お肌ツルツルになるお湯で 温度もちょうどよく 施設も綺麗な素晴らしい温泉でした♪

  宿に到着して とりあえずお風呂に浸かる


   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
 
 カミさんチョイスのお宿 「美国観光ハウス」 とても素晴らしい宿でした 
 とにもかくにもお食事が素晴らしい!! 季節で食材が替わるんだそうで
 6月頃だと うにぃ〜〜三昧だそうです ワオ! 
 
 驚いたことに 当日の宿泊客は私たちだけ・・・ 貸切状態でしたぁ〜(笑)
 

  
 この24日の雪は 女将さんも驚いておられました・・

 

 美国から小樽に向かうほど 雪が深くなっていきました・・

 小樽でレンタカーを返し 初の小樽観光の予定ですが 雪がぁ〜

   
   
 
   
   
   
   
   

  小樽はガラス工芸が有名だそうで 大正硝子さんを見学♪
 しかし 見学だけでは済まず コップを買ってしまった(笑) 
 冷たいのも温かいのも使えるものをチョイス そう!ビールでもお湯割りでも使えるように♪
 雪ダルマのコップも可愛かったのですがねぇ〜  きりがないからね(笑)
  
 このあとは カミさんが何度かお世話になっているお寿司やさんに向かう

 しかし 雪は歩きにくい・・・



 お寿司やさんは 小樽でお寿司屋さんが集まっている所にはなく
 少し離れた所にあるお店  「寿司処 旬」
 ココでのお目当ては  八角のヒレ酒!! フグのヒレ酒ももちろん美味しいが
 八角のヒレ酒の前ではフグがかすむ と言っても過言ではないくらい美味い!
 
 お寿司は 私は海鮮丼を カミさんは握りをオーダー♪

   
   
   
   
   
   

  いやぁ〜 たいへん美味しゅうございました!!
  八角のヒレ酒 2杯飲んじゃったぁ〜
 このあと サッポロビール園でビール飲む予定なのにね(笑)

   
   

   
  今回の最終目的 サッポロビール園 ♪

   
   
   
   
   
   
   

  ココまでは順調♪
 だったものが・・・  まずは札幌駅で異変が・・・  ホームが大混雑になっている
 やはり大雪の影響で電車のダイヤがメチャクチャに・・・
 とにかく来た電車に飛び乗るが通勤ラッシュ並みの大混雑・・・
 なんとか千歳空港に辿りつく が・・ ココでも異変が
 空港内が大混雑になっている??? 
 やはり雪の影響で人 人 人・・・・・・
 19:15発が遅れに遅れ 挙句の果てに飛行機が到着せず羽田に帰っちゃた・・・(泣)
 スカイマークまったく便に見込みがなく最悪な状況に
 仕方なくのJALに聞いたら飛ぶとの事 大枚(カード払い 笑)はたいてお世話になる
 それも 17:15発の便が22:00過ぎの搭乗   羽田に着陸したのが24:15分・・・ 
 参った参
った!!


   
   

 
 
 

 
  









Copyright (c) BoxerHaus. All right reserved.