トップページ トップページ 店舗紹介 商品紹介 イベント 掲示板 リンク お問い合わせ

Other

また個人的な写真です(笑)

12月18日(金) 〜 19日(土) ちょいとお仕事おさぼりしちゃいました ヾ(=^▽^=)ノ
 今回は山登りぃ〜♪ 富士急トラベルさんの八丈島ハイク!!
 八丈富士と八丈三原山のツアーハイクです♪
 今回も飛行機で行きました
 上空から見る 「海ほたる」 ってのも なかなかでしたー(笑)

八丈空港に着陸したら・・・  な なんと雨・・・(汗)  それも土砂降りの雨が・・・ (゚_゚i) タラー
 この雨の中登るのかと心配しましたが 登山口に着いた時には雨も止み ホッ♪ y(^ー^)y
 初日は八丈富士登山  今回お鉢回りはしません  頂上まで行きUターン!
 八丈には 所々防空壕があることに少々驚きがありました・・・
 昼食は下山してからって事でお弁当は無し
 昼食後は観光 酒造会社見学とバスツアーしてから宿に向かいます

登山途中で泊まるホテルも見えたり景色最高でした♪

綺麗な空港でした♪ お土産やさんも品数が豊富で帰り際が怖い(笑) (*^▽^*)

空港からバスで登山口まで向かいます

いよいよ八丈富士登山でっす!! (`0´)ノ オウ!イクドー!

停泊していた東海汽船の新船 「橘丸」 が東京に向かって航行し始めたのが見れました♪

下山途中で小雨が降りだしました が 登山口まで なんとか大きく濡れずギリギリもちました
 バスに乗りこみ 数分の所にある牧場に着いたら  雨が・・・・・・・ (;´艸`) アララ・・

牧場でお手洗いを利用させていただき 次はいよいよ昼食処へ向かう♪
 20分ほどの食事処に着いたら 雨が上がりました

食事処では カメ入りの焼酎が飲めるのですが なーんと! コップに注ぎ放題で100円!! \(*^▽^*)/ ヤッホーイ
 さらには 定食が驚きの展開でした(笑)

驚きの金目鯛の頭の煮つけ! それも特大の  ヾ( ~▽~)ツ  スッゴーイ♪
 いやぁ〜 食べ応えがありましたぁーーー♪  もちろん完食!
 サービス満点だった食事処の社長さん 笑顔がとても素敵な方でした♪♪ ъ( ゚ー^)イェー♪
 ココで山ガイドさんとお別れし また明日ぁ〜〜♪

このあとは ふるさと村 へ

トイレ(閑処)は ボッチャン式でした  そー むかしウチもそうでした (´0ノ`*) ホホホ
 ここを管理しているおばちゃんが 八丈太鼓を披露してくれました♪
 なつかしい五右衛門風呂があり 私もむかし奈良のおばちゃんの家で よく入りました!!

ココにも防空壕があります・・・

ココから絶景ポイントなる所にむかいます

残念ながら 天気がイマイチだったので暗くなってしまいました・・・

二日目はお土産やさんによる時間が無いとのことで
 お土産やさんに立ち寄ります

何軒かある酒造会社うちの一軒に見学
 なんと現在の社長さんは石川県の方だそうです(笑) (*´▽`*)

むふふふ♪ たっぷり試飲もさせていただきましたよ♪ (●^□^●) ウィ〜♪
 で 1本購入ぅ〜〜〜〜〜(笑)

さー 宿泊先のホテルに向かいます♪
 ホテルは温泉ではありませんでしたが 露店風呂もあり いい湯でした

食事もたいへん美味しく 質 量 味 三拍子そろっていました♪  o(´○`)o ウマーイ♪
 今回は 改修工事中で 窓から外が見えないのでと 1000円分の券をいただき
 食事中のお酒で使いました♪ ラッキーー♪♪

初日と違って朝からいい天気! v(*'-^*)-☆
 二日目の予定は八丈三原山に登り 下山後は観光のあと温泉施設に立ち寄り そのあと空港に向かうことになっています

初日に登った 八丈富士 反対側から見ると うむ〜 たしかに富士山に似てる!
 小さく左に見えるのは 八丈小島

ココから ヤブ漕ぎして進み滝をめざします  ―ヾ( ̄ー ̄ )ノ オラオラ
 滝は 唐滝 という滝です
 その滝つぼでお弁当を食べることになりました♪

背負って上がったお弁当を滝つぼで食べましたが 周りの空気もいいのか数倍美味しく感じました(笑)
 昼食後は一気に下っていきます

明日葉が栽培されていました♪
 明日葉茶 明日葉蕎麦 明日葉チョコ ほか色々店先に並んでいました

下りきって バスが待っていてくれる道路まででて そこからもう一つの滝を見に移動します

裏見が滝 と言うだけあって 裏から通過することができる滝でした♪
 いい森林浴になり リラックス感全快でした!! ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆

この後は 温泉施設に立ち寄り 温泉でのリラックスも味わうことができました♪
 また 現在八丈島では クジラの家族?が近くを回遊していて 目撃情報が多々あります
 そーしたら 温泉入浴中 潮吹きが見られましたぁー♪ やったぁー!!  (∩_∩)v
 写真にも撮れましたが 小さいので分からないかもね〜・・・

温泉施設を出て 飛行場に向かいます♪
 途中で 絶景ポイントに立ち寄りました♪

遠くに見える島 御蔵島の左端に 低くうっすら見えるのが三宅島です
 今回二日間お世話になったバスの運転手さんが チャーミングな女性でした♪♪ (´∀`)♡

とうとう二日間楽しませてくれた八丈島とお別れです・・・ (U_U)・・・
 前回いった神津島もよかったし 今回の八丈島もよかったぁ〜♪
 カミさんの故郷の三宅島もいいよ!!(笑)

八丈島 また来たい島でした♪ ヽ(´▽`)/

Copyright (c) BoxerHaus. All right reserved.