トップページ トップページ 店舗紹介 商品紹介 イベント 掲示板 リンク お問い合わせ

Other 2016年

1 初日の出

今年も初日の出を見に 高尾山 へ行きました ヽ(*^^*)ノ
 昨年は あいにく天気がイマイチで上がりきってのご来光となりました・・・
 昨年は母と 今年はカミさんも一緒の登山となりました (*^-^)
 高尾山口にあるケーブルには初日の出を!と 長蛇の列が・・
 我々は それを横目で 稲荷山コースを登ります  が 真っ暗・・・
 ヘッドランプを点けての登山です
 Am6:30ころ山頂手前の展望台にて日の出を待ちます

下の方に雲がありましたが 今年はイイ感じでご来光を拝めましたぁ〜♪

この後は 母が薬王院にて朱印してから6号路を下る予定デス

今年も富士山が綺麗に見えましたよ〜♪ (*^-°)v  ヤッタネ!

高尾山では もう一つ目的があります! 去年はまったく見れなかった 霜の花 を見ること

今年はバッチシ見ることができました♪♪ (*^-゚)vィェィ♪

この後は 6号路を下り 高尾山口から電車に乗って帰ります

自宅には ちょうどお昼に帰ってくることができました

昼を食べて ちょびっと飲んで(笑) しばし休憩  (v_v)zzzZZZ

もんじゃ焼き & 初詣

三宅島から カミさんの妹が用事があって2日から我が家に滞在 (*゚ー゚*)
 3日に用事が終わり4日の船で帰ることになっています
 妹が もんじゃ焼き が食べたいと・・・  (゚_゚i)タラー
 私は正直 もんじゃ焼きは・・・  ってのは ん十年前に初めて食べたとき
 二度と食べたくないと思うほど不味かった・・
 それ以来一切口にしていない
 まぁお付き合いと一緒に出掛けたました
 私 カミさん 長女 次女の旦那 カミさんの妹の5人で♪
 今回は長女のチョイスで浅草まで行きました

久しぶりの浅草 やはり人 人 人・・・

さて問題の もんじゃ焼き・・・・・・・・

んーー? 美味い! あの昔食べた もんじゃ焼きは何だったんだろー・・・ ヾ( ~▽~)ツ
 もっと水ぽかったよーな・・   よーは作ってくれた人が・・・

私の好きな お好み焼き に 焼きそばも♪

最後に ココのお店がテレビで紹介されたというもんじゃ焼き
    カマンベールもんじゃ?!

コレ 美味いー!! 驚きました♪  (*^0゚)v

満腹 満腹!! このあと浅草寺に初詣♪

久しぶりの 仲見世通り散策 昔とはだいぶ店が変わっていました

のんびりした一日でした♪♪

初ハイク 玄岳

12日 今年初のツアーハイキングに行ってきました ъ( ゚ー^)
 行き先は 伊豆 玄岳
 伊豆スカイラインの玄岳ICで出て 途中で下車して歩き出しました
 時々走る 伊豆スカイラインのそばを歩くとは思いませんでした(笑)
 今回は 母 私 カミさんで参加

この展望台から 熱海高原ロープウェイ 玄岳ドライブインが見えました
 今は廃虚となっています・・・
 ココから 氷ヶ池まで下りそこでお弁当を食べます

登山道入り口からバスに乗りこみ 三島市内の温泉施設で汗を流して帰途に♪

今回は雨にはあいませんでしたが 雪が降ったり 霧が出たりで景色は・・・・
 本来なら富士山がバッチリ見えて写真に収めたかったのですが 残念でした・・・

来月は さった峠ウォーク があるので その時は絶景を期待してます(笑) (*^0゚)v

Copyright (c) BoxerHaus. All right reserved.